2011/12/03

2011.11.20 地熱利用住宅「構造見聞会」開催しました。

朝から晴れではあったものの外気温がぐっと冷えて2℃となり、絶好の地熱利用住宅の機能を試される日となりました。あいにく温度計を持参するのを忘れましたが、建物内は適度な湿度と、20℃くらいはあったように感じました。外気温が低い時に再度、計測したいと思います。

この日は朝10時から開始時間と同時にひっきりなしに見学にこられ、1日だけではありましたが、29組のご家族にご覧頂きました。見聞会にこられたご家族皆様「ありがとうございました。」

仕上がりまで時間はかかりますが、この段階での暖かさを十分に感じられたようで、「暖かいね~」「暖房入れてますよね?」の質問もありましたが「いえいえ、天然のままですよ。」の答えにビックリされてました。「完成したら是非また見せてください。」との言葉が返ってきました。また、その時はお知らせさせていただきます。よろしくお願いいたします。

写真はその一部で~す。
ヒートショックがない住宅に感心されていました。
構造材の大きさにビックリされていました。

この機能住宅はどんな間取り?

0 件のコメント:

コメントを投稿